2014年11月27日木曜日

新 無料型紙 追加!サンタ服(サンタクロース)が新たに追加されました。(≧▽≦*)ハンドメイド&クリスマス!!

新型紙追加 無料型紙&作り方 サンタ服(サンタクロース)

女性Mサイズが新しく登場。(≧д≦)/

無料型紙&作り方 サンタ服(サンタクロース)

現在 女性Mサイズだけですが・・・

白いボア部分が太く大きい方がかわいいなぁ・・・と言う、私なりの勝手な思い込みから出来上がった、そこそこ本格的なサンタクロース衣装の型紙です。

ボア部分なども身頃によって付けるサイズが異なり、左右の前身頃も違うので少し型紙の枚数が多くなっていますが、白ボア飾りが大きめの可愛いサンタ服ができます。(〃▽〃)

ボア生地部分は手縫いで縫い止める構造になっていますが、ミシンで縫い合わせて裏側に縫い代を出してもらっうと簡単に作れます。

縫い代が裏側に出る構造なら難易度は少し下がります。基本的にはマジックテープとスナップボタンだけですので簡単なのですが、どうしても扱いにくい生地をメインで使用することになるので難易度を上げています。( ̄▽ ̄;A

使用するボアやファーはあまり毛足の長い物を使用すると、扱いが難しくなるので、短い目の物がおススメです。

少し可愛いデザインなので、少し良い生地を使って格好良く仕上げてください。∑d(・ω・*) 市販品は何だかテロンテロンな安っぽい生地のものが多いので・・・( ̄▽ ̄;A

パンツは簡単ゴムパンツです。黒ベルトの型紙は付いていません。