2014年11月10日月曜日

無料型紙&作り方 プリーツスカートⅡ 女性LL・男性L・男性LLサイズが追加されました。ヽ│*゚∀゚*│ノ

無料型紙&作り方 プリーツスカートⅡ

女性LL・男性L・男性LLサイズが追加されました。ヽ│*゚∀゚*│ノ

無料型紙&作り方 プリーツスカートⅡ

現在、女性S・M・L・LL 男性L・LLサイズがあります。

今後は子供100・120・140サイズを追加予定です。

簡易式のものと違ってファスナーの位置がひだ奥に隠れるようになているので、少し難しい内容です。

前と後ろに型紙が分かれているので、A4で30枚の打ち出しが必要になっていますので、印刷される前には必ずご自身でできるかどうかよく考えてから打ち出してください。( ̄▽ ̄;A 

※印刷後に一つだけして頂かないといけない作業があります。

型紙スカート上部の縫い代は1cm直線で記入してありますが、この部分は印刷して張り合わせた後に、ダーツとひだを実際使用する形に折りまげてからラインが綺麗になるように、切り抜いて広げてください。

切り抜いた後は縫い代部分はギザギザの形になると思います。

この部分はどうしても印刷後しかできないので・・・(-_-;)

そのまま1cmで縫い代を使用しても制作は可能だと思いますが、生地が足りなくなったりする恐れがありますのでご注意ください。