2015年2月24日火曜日

新 型紙 追加! ピエロ帽子(二股帽子)が新たに追加されました。(≧д≦)/

新 型紙 追加!

ピエロ帽子(二股帽子)が新たに追加されました。(≧д≦)/

型紙&作り方 ピエロ帽子(二股帽子)

2股の帽子で後に向かうように製図した型紙です。

真上に2股に上がるデザインではなく、自然に後に流れるデザインになっています。

先端にはボンボンを付けると可愛くできます。

ニット生地でぴったりと作ったり、ふかふかの生地でブカブカに作ったりイメージに合わせて製作してください。

以前オーダーメイドで帽子制作の依頼があった時に製図したものを、少しアレンジした製図です。

こう言った二股の帽子の製図はとても大変で(lll-ω-)何度も試作を作っては直したのを思い出します。

自分の思っているイメージに近づけるのが難しいタイプですね。

人気があるようなら今後はデーモンタイプや突起が沢山ある道化師の帽子なんかも作ってみます。ヽ| ゝ∀・*|ノ