2015年1月8日木曜日

新 型紙 追加! ブーツカバーⅢが新たに追加されました・・・が!?かなり難易度高いです( ̄▽ ̄;A

新 型紙 追加!

ブーツカバーⅢが新たに追加されました・・・が!?

かなり難易度高いです( ̄▽ ̄;A

型紙&作り方 ブーツカバーⅢ

オープンファスナーで後側が開くタイプの、鎧風ブーツカバーの型紙です。

なぜ全部開く必要が?と思われるかもしれませんが、その必要性は足首を細く作ることが出来るという点にあります。

基本的にはかかとが入らないと言う事が無いように、ブーツカバーではどうしても足首のサイズが大きめになってしまって、ぶかっとしたデザインになってしまいますが、オープンファスナーで開けるデザインなのでその部分を細く仕上げることが可能です。

ただこの鎧風ブーツカバーはパーツを合皮で繋ぎながら仕上げることが必要で、尚且つミシンで失敗するとミシン穴の開くスコーレを使用しますので、かなり難易度が高いです。しかもスコーレをバイアスにして縁取る作業などはかなり無理がある部分なので・・・(゚д゚|||) 縫製初心者の方はかなり難しいのでご注意ください。中級者以上のスキルが必要になります。( ̄▽ ̄;A